2017年08月08日

B君が7月末で「会社を辞めました」と….


実は「7月末で会社を辞めました」とB君。

「11月末から始めて、8カ月で3600万円ほど
おカネが貯まりました」

「見ますか」

「うん、見せて・・・」

スマホでの口座の残金を見せていただきました。

口座は2つあって、その2つを足せば
確かに3600万円以上にはなります。

薬のチェーン店で「ダイコク」というお店があります。が、
彼は、そこの店員をしていたのですね。

「その先は、どうするの?」

という話から
いろいろと伺いました。要するに彼がどうとかいうより、

10年ほど前なら
あり得ない世界が展開されているということは
よくわかります。

新しい時代の流れに「好奇心」を持ったか、持たなかったか、
それだけの違いなのですね。

つくづく面白い時代です。

年齢にして20代後半かな?

新しい時代を否定語で受け止めていても
ろくなことにならないんだろうなぁ。

まあ、B君、新たな人生を楽しんでください。

おおした
posted by 大下伸悦 at 23:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする