2017年07月31日

さあ、8月も あけっぴろげに生きていこう


今朝は、午前4時30分になるのに蝉が鳴かない。
蝉たちの歴代の恋は、この庭のなかで自己完結してしまうかのような
程よい広さの庭だ。


8月を前に 過ぎ行きしこの7カ月をゆっくりと振り返ることができる。
そこそこの余裕が出てきた証拠だ。そうかな?

まあ、なんとか時代の波に乗っていけそうなところまでは追い付いてきた。と
そのように思える。

少しは、あか抜けてきたようにも思う。


さあ、8月も上を向いて歩いていこう・・・。

胸襟拡げて あけっぴっろげに生きていこう。


それにしても今日の蝉はどうしたのだ。

蝉たちよ。君たちは
環境に恵まれすぎているのではないか・・・?

鳴かぬなら
鳴かぬなら・・・

深呼吸して
2度寝てしまおう。

おおした
posted by 大下伸悦 at 05:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする