2017年05月18日

日本国の財政は超健全.すごい国ですね。


日本の財政破たんをあおる報道が流れて久しいですが、

実際には、世界一の超健全国家なんですね。

うれしいですねぇ。

子会社(日銀)を含めた純債務は、
2015年末ですでに100兆円程度とのことですが、
もっとあっても一向に構わないというほどの
安全レベルにあるのですよね。

更に、2016年末では、子会社日銀の国債保有額が
前年より50兆円以上膨らんでいるので
それだけをみても、債務は50兆円ぐらいに
なっているとみられるのではないですか。

TPPはUSA抜きでやったらいい、と真っ先に
発信したのは、おそらく私なはずですが・・・。

せっかくUSAを抜きにするのだから、
締結する文書は、わかりやすいものに替えて
行ってほしいものです。

ロシアからの観光客がものすごい伸びですね。
欧米がロシアをいじめているうちに
日本がしっかりと強固な関係を築いていきます。

対東南アジアの円借款契約も見事な施策です。
USAやEUでもなく、チャイナでもロシアでもなく、
いずれは起こる「ドルショック」に備えて
わが日本国は、「東南アジア諸国を護る」という
意志を示しているといえるでしょう。

ほらほら、チャイナのNipponへの接近が目立って
きましたでしょう?
先日のAIIB会議は、みなさんジメジメして
いましたね。
AIIBを助けるのは、しょせん
ADB(アジア開発銀行)なのです。

そんななか、製造業のチャイナからの回帰が
数字で示されています。

日本の自立がさまざまんところで顕在化して
おります。

私たちは実にいい時代を生かさせて
いただいておりますねぇ。

素直に認めてやろうぜ.

nipponチャチャチャ.

おおした






posted by 大下伸悦 at 06:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする