2017年05月17日

ずいぶんお若い方なのに、5000人を集めての講演会.しかも1億円のピン札を壇上に・・・

船出をしたばかりともいえる「ライン」市場.
それを狙っての「ライン@ステップツール」が売り出されています。

昨日、そして明日(18日)と、そのライン@ステップツールの取材です。
4社目です。
農業者だけではなく、使えそうです。

このラインステップツール、
雨後の筍のようにいろいろなところから発表されております。

その中でもまともそうなところを
4つ選んで取材をしているのですが・・・。

3月に取材のA社のものには驚かされました。
初期投資「30万円」のツール。
内容のグレードの高さに驚いたのです。
毎月の使用料は各社まちまちで、1万円から2万円発生します。

次にB社へ、当初無料だというのです。
しかし行ってみると後々150万円というのです。
しかし、まあ、それぐらいはしてもおかしくはありません。

C社は、無償とのこと。しかし自身で開発したものではない
ということがわかりましたので、そこまでで追跡はストップ・・・。
20代前半でしょうか。なにか、未熟さを感じてしまいます。

そして今回・・・。
これは、すごい・・・。

5月14日には、東京ビッグサイトで5000人を集めて
講演会を開催しています。

しかも、やることが強烈です。
銀行から引き出したばかりの「1億円の札束」を
壇上で披露していたとのことです。

参加者を5000人集めてしまうこと自体が驚きではないですか。
圧倒されてしまいますね。

彼のライン@ステップツールは
外注ではなく自社開発です。
今までのところのものとは質が違う。
しかも、しかも無償なのです。

彼とはお酒の席でご一緒してみたいものです。
それがどうも、実現しそうなのです。

でも体調のいい日にいたします。

いやはや、脳が否応なく高速回転させられっぱなしです。

横浜に戻ってみると、また大きな話が舞い込んでいます。
まあ、これは無償でかかわっている案件です。
しかし、理想的な展開になっています。

人生って、つくづくいいものですね。

大下
posted by 大下伸悦 at 11:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする