2017年05月17日

ずいぶんお若い方なのに、5000人を集めての講演会.しかも1億円のピン札を壇上に・・・

船出をしたばかりともいえる「ライン」市場.
それを狙っての「ライン@ステップツール」が売り出されています。

昨日、そして明日(18日)と、そのライン@ステップツールの取材です。
4社目です。
農業者だけではなく、使えそうです。

このラインステップツール、
雨後の筍のようにいろいろなところから発表されております。

その中でもまともそうなところを
4つ選んで取材をしているのですが・・・。

3月に取材のA社のものには驚かされました。
初期投資「30万円」のツール。
内容のグレードの高さに驚いたのです。
毎月の使用料は各社まちまちで、1万円から2万円発生します。

次にB社へ、当初無料だというのです。
しかし行ってみると後々150万円というのです。
しかし、まあ、それぐらいはしてもおかしくはありません。

C社は、無償とのこと。しかし自身で開発したものではない
ということがわかりましたので、そこまでで追跡はストップ・・・。
20代前半でしょうか。なにか、未熟さを感じてしまいます。

そして今回・・・。
これは、すごい・・・。

5月14日には、東京ビッグサイトで5000人を集めて
講演会を開催しています。

しかも、やることが強烈です。
銀行から引き出したばかりの「1億円の札束」を
壇上で披露していたとのことです。

参加者を5000人集めてしまうこと自体が驚きではないですか。
圧倒されてしまいますね。

彼のライン@ステップツールは
外注ではなく自社開発です。
今までのところのものとは質が違う。
しかも、しかも無償なのです。

彼とはお酒の席でご一緒してみたいものです。
それがどうも、実現しそうなのです。

でも体調のいい日にいたします。

いやはや、脳が否応なく高速回転させられっぱなしです。

横浜に戻ってみると、また大きな話が舞い込んでいます。
まあ、これは無償でかかわっている案件です。
しかし、理想的な展開になっています。

人生って、つくづくいいものですね。

大下
posted by 大下伸悦 at 11:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

純資産80億円というKさんから「自分の友人につながって」とのメールあり

メールの内容は、彼の友人が
「1億円を提供すると言っているのですが、どうですか」と
いうものでした。

「それを手にするための準備金はゼロ円です」というのです。

なんにもいりません。あなたが「それを、ください」と言えば、
友人のIzumiさんは、「4時間後には差し上げます」。

Kさんたちは自分たちのことを「7人の侍」と
言っていて、そのうちのひとりの友人Izumiさんが
「そういうことを持ちかけてきた」というのです。

そして、そのひとの「名前は、Izumiさんです」、と

友人というのは、私も知っている「あのIzumiさん」のこと
だったのです。

彼ならよく知られた有名人で、著書が350万部以上売れている
超ベストセラー作家です。
4つほどの大学の講師でもあります。

したがって、わたしでもよく知っているのですが、
なるほど、7人の侍というのは、そのクラスの人たちなのか、と
いうことで妙に納得した次第です。

すると、その一億円というのは、「仮想通貨」ということに
なりそうですよね。
更に・・・、たぶん、「ノアコイン」をただで配分してくれる、
という話なのだな? ということになってきます。

ただでもらう仮想通貨はやがて、1億円以上の価値に跳ね上がっていく、
ということなのでしょう。

「無償でそれをくださる」という話なわけです。
まあ、くれるというのなら、いただいて、畑の四隅に埋める、
というのも「楽しい栽培法」のレパートリーに入りそうな
話です。

どうあれ、この7人グループからは、一般にはあまり流れない情報を
いただくことができるようになっていきそうです。

暇人の暇つぶしにはいいですよね。

ところで、仮に「ノア」の話であるのなら、
価値は「ビットコイン」以上に確実に上がっていくだろう、と私も、
そのような認識をしておりました。

同時に、私にとっては「仮想通貨」は、興味の対象外のものでも
ありました。
何に興味を持つかは、ひとそれぞれですからね。

尚、このIzumiさんという方は、年収40億円の方です。年商ではなく、
税引き前収入で40億は 行っているでしょう。

スケールが違いますね。彼らには何気ないエピソードでも、小市民には
詐欺か、ほら話に聞こえるでしょうね。

それは、よって立つ位置の違いだと言えます。

このところ、このようなスケールの大きい動きが目立ってきました。
いよいよ、人工知能時代の新潮流が大きくなってきたと言えそうです。

おおした












 
posted by 大下伸悦 at 06:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする